大阪 北浜 寿司屋 テイクアウト 個室 掘り炬燵 すし工房すし吉 寿司ランチ、雨でしたが油断大敵

今日、ランチ前に大雨降って、今日のランチは終わったなと思ってたのが昼前には雨止んで逆に蒸し暑くねって、すし日(笑)

蒸し暑い日は体が酢の物を欲しがってるので、当店いつも忙しいです。

逆に急に寒くなったりしたら温かい食べ物を欲しくなるみたいです。ということで、寿司の日じゃなくなるんですね。

雨降ってたので、寿司の作り置きを少な目に段取りしてたのでテンヤワンヤ(笑)

水商売、飲食店、明日のことも一時間先のことも的確にわかりません(悲)

水を使うから水商売じゃなくて、どこに流れていくかわからないから水商売というらしいです。勉強しました。

今日のランチはよかったです(楽)

夜来店してくれてる常連さんが今日のランチに来店されて、夜は会社から行動制限がまだ出てると言われてました。

しゃあないですけど、今回は協力金も助成金も出ないので自力で乗り越えましょう(強)コロナに負けるな(強)

 

本日のおすすめ!

本日のおすすめ!

やっぱりハモ(淡路産、すし吉自家製梅肉)

石垣貝(白とりがいと呼ばれ、肉厚で美味です)

シマアジ(造り、にぎり)

本マグロ(中トロくらいが美味いです。勝浦産)

大人気、エビととうもろこしかき揚げ(ビールに合います、最高)

よく冷えた地酒、多数取り揃えてます。

メニュー以外にも呉春あります。

凍結酒、ヒレ酒なんかもございます。

御来店、いつもありがとうございます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

すし吉は新しい仲間を待っています。

求人採用エントリー